thank God

恵み深い神様に感謝します

信仰 - 神様と共に生きる人生 -

新約聖書

ヘブライ人への手紙 11:1〜3》

信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。昔の人たちは、この信仰のゆえに神に認められました。

 信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉によって創造され、従って見えるものは、目に見えているものからできたのではないことが分かるのです。

          [新共同訳]

 

• 信じる

少しの疑いも持たずそのことが本当であると思う。

(※ 「信じる」には、この他にも意味があります。)

 

• 仰ぐ

上を向く。敬う。教え·援助など求める。

 

「神様が天におられることを少しの疑いも持たずに信じて、天を仰ぎ神様を敬い、神様に祈り、教え · 援助などを求める」になります。

 

https://tinyurl.com/2yo853fq

 

旧約聖書

詩編 11:4》

主は聖なる宮にいます。

主は天に御座を置かれる。

御目 (おんめ) は人の子らを見渡し

そのまぶたは人の子らを調べる。

          [新共同訳]

 

前回の記事でも書きましたが、今、日本は神様が裁きを下された事により、岸田政権下で、日常の中で様々な苦しみに会っています。

大企業に就職すれば安泰、公務員になれば、安定した生活を送る事が出来ると言われていましたが、今ではそれも危ぶまれています。

raptさんは「日本人は、政府が自分達の面倒を見てくれると思っている。でもそれは、 “幻想” に過ぎない」と言われています。

http://rapt-neo.com/?p=58862

 

毎日の生活で、経済的な事などで苦しむのは、本当に辛い事です。

http://rapt-neo.com/?p=57573

 

また、raptさんは「“人々の愛” もなくなっていく。神様が日本を裁かれるので、自分の利得を優先していく人や、思いやりのあった人が、思いやりがなくなっていく様になる。神様が、人間からそっぽを向いたら、“愛のない世界” で生きるしかない」とも、言われています。

神様から裁かれると、この様な現状になります。

考えただけでも、“愛のない世界” はキツイですね…!!

 

raptさんは「愛がなければ苦しい。神様にしか “本当の愛はない”。神様から愛されたければ、神様を愛さないといけない」と、言われています。

http://rapt-neo.com/?p=57870

 

神様は、日本を裁かれましたが、その中でも、“神様の愛を求める人がいる” と言う思いで、一人一人をご覧になられて、救える人を救って行かれます。

 

旧約聖書

詩編 6:5》

主よ、立ち帰り

  わたしの魂を助け出してください。

あなたの慈しみにふさわしく

  わたしを救ってください。

          [新共同訳]

 

神様は、どの様に救われて行くのでしょうか?

それは、御言葉に辿り着く様に導いてくださいます。

 

旧約聖書

箴言 7:24》

それゆえ、子らよ、わたしに聞き従い

わたしの口の言葉に耳を傾けよ。

          [新共同訳]

 

raptさんは「神様を受入れた人は、神様は愛してくださる」と、言われています。

これは、日本の人にとって “希望” です!

 

旧約聖書

イザヤ書 58:11》

主は常にあなたを導き

焼けつく地であなたの渇きをいやし

骨に力を与えてくださる。

あなたは潤された園、水の涸れない泉となる。

          [新共同訳]

 

「今から神様の事を愛して行きます!」と、信仰を持ったからと言って、現状がより良く直ぐに変わっていくと言う分けではありませんが、霊界では、死んだも同然だった自分の霊が息吹を得て生き返り、その人が義に立ち返ってくれた事を、神様は嬉しく思い、天国で祝宴を開いて楽しみ喜ばれます。

https://tinyurl.com/2z6o2vkd

 

新約聖書

ルカによる福音書 15:32》

だが、お前のあの弟は死んでいたのに生き返った。いなくなっていたのに見つかったのだ。祝宴を開いて楽しみ喜ぶのは当たり前ではないか。』」

          [新共同訳]

 

https://tinyurl.com/2poylq8p

https://tinyurl.com/232uyo9d

 

raptさんは「神様は、清らかで純粋な方。子供の様に喜ばれる」と、言われています。

 

 

信仰をもった人が先ず神様に行う事は、“心からの祈り” を神様にする事です。

http://rapt-neo.com/?p=51974

http://rapt-neo.com/?p=50299

http://rapt-neo.com/?p=57834

 

新約聖書

《エフェソの信徒への手紙 2:8》

事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このとは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。

           [新共同訳]

 

 

今は、『成約の時代』です。

旧約時代、新約時代と隠されていた “聖霊様” の存在が、成約時代に現されました。

これからは、神様 · 聖霊様 · 御子 (イエス様) の『聖三位』が、義人が祈れば、その祈りの通りに地上界に大きく働きかけてくださいます。

http://rapt-neo.com/?p=56667

 

新約聖書

《エフェソの信徒への手紙 1:19》

 また、わたしたち信仰者に対して絶大な働きをなさる神の力が、どれほど大きなものであるか、悟らせてくださるように。

          [新共同訳]

 

raptさんは「(義人の祈りに対して) 神様は大きなことを成し、聖霊様は細い事を成される」と、言われています。

 

神様と愛を成して行くには、神様が喜ぶ事 (望む事) を行います。

神様の世界は、“ギブアンドテイク” です。

http://rapt-neo.com/?p=46746

https://tinyurl.com/2hv4em73

 

聖三位の為に働くと、神様から “報酬” が与えられます。

神様が与えてくださる報酬は、神様が義人の事をどこまでも愛していると言う “愛の報酬” です。

 

今の日本の政治は搾取に次ぐ搾取ですが、それとは大違いです!

 

raptさんは「神様を愛し、御心を行う人 (義人) を、神様は毎日24時間、生活の隅々、全ての面倒を見てくださる。神様を愛しさえすれば生活も保証されて、幸福に生きられる」と、言われています。

また「その人の霊 · 肉 · 魂と幸福に生きられる様に導いてくださる」とも、言われています。

https://rapt-neo.com/?p=58533

 

新約聖書

《エフェソの信徒への手紙 3:17〜19》

信仰によってあなたがたの心の内にキリストを住まわせ、あなたがたを愛に根ざし、愛にしっかりと立つ者としてくださるように。また、あなたがたがすべての聖なる者たちと共に、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解し、人の知識をはるかに越えるこの愛を知るようになり、そしてついには、神の満ちあふれる豊かさのすべてにあずかり、それによって満たされるように。

           [新共同訳]

 

神様の愛と恵み、細やかな気配り嬉しいですね♪

 

旧約聖書

詩編 36:9》

あなたの家に滴る恵みに潤い

あなたの甘美な流れに渇きを癒やす。

          [新共同訳]

 

神様と共に生きる人生を選ぶ人が次々と現れ、御心を成し、地上に神様の栄光が満ち溢れます様に。

 

旧約聖書

詩編 8:10》

 主よ、わたしたちの主よ

 あなたの御名は、いかに力強く

 全地に満ちていることでしょう。

          [新共同訳]

 

 

有料記事の購入はこちら※朝の祈り会も必聴です!

https://rapt-neo.com/?p=49357