thank God

恵み深い神様に感謝します

神様が創造された素晴らしい被造物

新約聖書
《ローマの信徒への手紙 1:20》
 世界が造られたときから、目に見えない神の性質、つまり神の永遠の力と神性は被造物に現れており、これを通して神を知ることができます。従って、彼らには弁解の余地がありません。
             [新共同訳]

https://tinyurl.com/2hkfv9xz

今私は、ステッチの練習をしながら刺繍の作品を作っています。
作る前には、神様にお祈りしてから作っています。
手掛けた作品が完成し、神様に感謝です。

完成した作品を見て嬉しさと同時に、「このステッチ上手になりたいな。全体的にもっと上手くなりたいな」と思っています。

平面で作る刺繍もそうですが、特に3D刺繍は、いろんなステッチを組み合したり、手法を駆使して作っていきます。
刺繍のモチーフは、よく花が用いられます。
花と言っても、可愛らしい小さな花から、優雅さを醸し出している花まで色とりどりで幅広く、沢山の種類があります。

外を歩いている時、道に咲いている花を立ち止まって見る事があります。
どの花もとても可愛く綺麗で、見ていて心が和らぎます♪
これら全ての花を創造されたのは、神様。
花の他にも、動物 · 鳥 · 魚など。

幼い頃から動物の生態や、世界の様々な国やその国の景色を放送する番組が好きで、よく見ていました。

澄みきった青い空も好きですが、特に夕暮れ時の刻々と移ろい行く空の風景を見るのが好きです。
まるで水彩絵の具で描いた様な綺麗な配色で、時間を忘れるくらい見入ってしまいます。

いろんな動物や綺麗な景色を見ては、「神様って凄い芸術家だな」と心底思います。


聖書には、 (羊 · 鳩 · ろば · 馬 · らくだ · 獅子 etc.) 動物が出て来ます。
獅子で言えば、雄ライオンの顔回りから首の辺りにかけての鬣は、威厳と風格があり、“百獣の王ライオン” と言う雰囲気が漂っています。

エス様が救い主として地上に来られる際、ユダ族から誕生されます。
https://tinyurl.com/2hwh24t9
https://tinyurl.com/2f32qq33

聖書では、ユダ族を “獅子” と言われています。

旧約聖書
《創世記49:9》
ユダは獅子の子。
わたしの子よ、あなたは獲物を取って上って来る。
彼は雄獅子のようにうずくまり
雌獅子のように身を伏せる。
誰がこれを起こすことができようか。
            [新共同訳]

その他の動物も、虎や豹 · チーター、鳥では鷹など、顔 · 体形などトータル的に見ても凄いカッコいい!と思います。
雄の孔雀はエレガントで、羽を広げると美しい。
「こんなデザイン想像つかない!!」と言うくらい “素敵で斬新なデザイン!”。
神様の芸術性の高さと発想の凄さに、感嘆してしまいます!

カッコいい動物だけでなく、可愛らしい動物ウサギやリス、犬、猫などもこの世に創造して下さり、私達を楽しませてくださっている神様に感謝です。
個人的には、絶妙な位置にオレンジ色のほっぺのあるオカメインコに愛らしさを感じます♪


神様は、人に食物として与えてくださっている農作物にも、斬新なデザインをフルに発揮されていると思います。
聖書に出てくる玉葱 · にんにく · いちじくは、「ユニークな形をしていて面白い!」と思います。
メロンはレースの様な網目模様と言い、ざくろも割るとルビーの様な赤い色の粒がぎっしり詰まっていて、驚き&楽しさがあると思います。
聖書には出て来ませんが、ピーマンやブロッコリーの形もユニークで、トウモロコシも皮をめくると黄色い小さな粒がぎっしり並んでいて、面白さを感じます。

人の臓器に似ていて、同じ色や形をしている食物を、“同類相補” と言って、補う効果があるそうです!
https://tinyurl.com/2qhcaaap

神様は、どこまでも人類に気を配ってくださり、「見た目も味覚も、私達を楽しませてくださっている」と思うと、神様に感謝です。

聖書に出てくる果物 “ぶどう” は、イエス様が地上におられたときに、ぶどうを例えにして話された聖句があります。

新約聖書
ヨハネによる福音書15:5》
わたしはぶどうの木、あなたかたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。
わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。
            [新共同訳]

エス様につながっていないと、人は何も出来ない!!

エス様とつながるには、《信仰》をもつ必要があります。

新約聖書
ヘブライ人への手紙 11:6》
信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神が存在しておられること、また、神は御自分を求める者たちに報いてくださる方であることを、信じていなければならないからです。
             [新共同訳]

神様は、“霊” です。

新約聖書
ヨハネによる福音書 4:24》
神は霊である。だから、神を礼拝する者は、霊と真理をもって礼拝しなければならない。」
             [新共同訳]

霊は見えなので、何か掴みにくいので「ピン!」と来ないと思います。
ですが、この記事の冒頭の聖句『世界が造られたときから、目に見えない神の性質、つまり神の永遠の力と神性は被造物に現れており、これを通して神を知ることができます。』
先に話した様に、この世の中にある全てのもの(被造物) から、神様を感じ取る事が出来るのです。
https://rapt-neo.com/?p=53970

新約聖書
ヘブライ人への手紙 11:3》
 信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉によって創造され、従って見えるものは、目に見えているものからできたのではないことが分かるのです。
            [新共同訳]

この話は、既に世の中に浸透していると思いますが、“人は猿から進化した” とダーウィンが進化論を唱えましたが、これは大嘘です!!
https://tinyurl.com/2eoaa2jr

神様が創造された被造物の中で、最も優れているのは “人間” です。

旧約聖書
《創世記1:27》
神は御自分にかたどって人を創造された。
神にかたどって創造された。
男と女に創造された。
             [新共同訳]

天地万物を創造された神様にかたどって、人は創られたのです!
https://rapt-neo.com/?p=57309

raptさんは、「毎日24時間聖霊に満たされ、男は神の様に、女は聖霊様の様になって、神様の様に知能を上げていかないといけない」と言われています。
https://rapt-neo.com/?p=49055
https://rapt-neo.com/?p=51356
https://rapt-neo.com/?p=57270

神様が創造されたこの世界は、完全に調和の取れた秩序正しい世界です。

旧約聖書
《創世記 1:31》
神はお造りになったすべてのものを御覧になった。見よ、それは極めて良かった。夕べがあり、朝があった。第六の日である。
             [新共同訳]

ですが、この世の中は、イルミナティ(中国共産党) の悪が支配しています。
https://rapt-neo.com/?p=56948
https://tinyurl.com/2kscnkjk

神様が、日本に中心者raptさんを遣わしてくださり、悪の世の中から救われる様に、御言葉を伝えてくださってます。
https://rapt-neo.com/?p=54478

私も毎日義の条件を立て、神様から毎日24時間聖霊を受けられる様に努めていきます!

世界中に神様を信じ愛する人が次々現れて、神様の様に、聖霊様の様になり、raptさんと共に神様が創造された “本来の世界” (神様の世界) へと変えていく事が出来ます様に。
https://rapt-neo.com/?p=53117
https://rapt-neo.com/?p=52375


有料記事の購入はこちら ※朝の祈り会も必聴です!https://rapt-neo.com/?p=49357