thank God

恵み深い神様に感謝します

神様の世界はリアルな“RPG”

新約聖書
《ローマの信徒への手紙 5:1〜5》
このように、わたしたちは信仰によって義とされたのだから、わたしたちの主イエス・キリストによって神との間に平和を得ており、このキリストのお陰で、今の恵みに信仰によって導き入れられ、神の栄光にあずかる希望を誇りにしています。
 そればかりでなく、苦難をも誇りとします。わたしたちは知っているのです、苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。
希望はわたしたちを欺くことがありません。わたしたちに与えられた聖霊によって、神の愛がわたしたちの心に注がれているからです。
             [新共同訳]

私は、RAPTブログに出会い、神様に出会い、信仰を持った時、神様の事を信じ愛すると、次の日から、いい事が次々と起こると思っていました。
今思うと、「単純な発想をしてたな」と我ながら思ってしまいます。(^ ^;)

信仰を持つ様になっても、不快な気持ちになる事や、思ってもみないキツイ状況に出くわしたりします。
「それなら、信仰を持たないくてもいいのでは?」と思う人もいると思います。

神様は、人類を愛し祝福したいと言う思いがあります。

悪が支配するこの世に生まれ、数十年生きている間に、悪に汚され毒され罪に染まっています。
その“罪”が邪魔なのです。

新約聖書
《ローマの信徒への手紙 6:19〜21》
あなたがたの肉の弱さを考慮して、分かりやすく説明しているのです。かつて自分の五体を汚れと不法の奴隷として、不法の中に生きていたように、今これを義の奴隷として献げて、聖なる生活を送りなさい。あなたがたは、罪の奴隷であったときは、義に対しては自由の身でした。では、そのころ、どんな実りがありましたか。
あなたがたが今では恥ずかしいと思うものです。それらの行き着くところは、死にほかならない。
            [新共同訳]

https://rapt-neo.com/?p=52613
https://rapt-neo.com/?p=52598

神様は信仰を持った人 (義人) を育てる上では、とてもリアルな方です。
今までの “罪”や“汚れ” を一掃し、神様の様に清く聖なる者へと変われる様に導いて、育ててくださいます。

新約聖書
《ペトロよ手紙一 1:15〜16》
召し出してくたさった聖なる方に倣って、あなたがた自身も生活のすべての面で聖なる者となりなさい。「あなたがたは聖なる者となれ。わたしは聖なる者だからである」と書いてあるからです。
             [新共同訳]

新約聖書
ヘブライ人への手紙 12:14》
 すべての人との平和を、また聖なる生活を追い求めなさい。聖なる生活を抜きにして、だれも主を見ることはできません。
             [新共同訳]

信仰生活をゲームに例えるのもどうかな?ですが、RPGゲームの様だと思いました。
与えられた土地を、豊かな作物や果物が実る様にしながら、そこで実った豊かな作物や果物 • 土地までも奪おうとやって来る外敵と戦い勝利し、壮大な畑や園にし、更に街を作り大きく発展させ、楽しいより良い所にして行く様な感じです。

自分に与えられた土地を放置したままだと、当然、雑草が生い茂り雑木林の状態です。
https://bit.ly/2P9G9y2

信仰を持った人は、雑木林の様になって手を付けるのが困難な状態のその土地を、神様の事を心から愛しながら、毎日コツコツ土地を耕し種を蒔き、肥料を与え水を与えて、出てきた雑草を抜いて豊かな作物や果物が実る様に、畑や園を作って行く作業をしていきます。
https://bit.ly/2r0tp4R

神様は、常にその人の働きぶりをご覧になられていて、働きぶりを喜んでくださっています。

旧約聖書
詩編 33:14〜15》
御座を置かれた所から
  地に住むすべての人に目を留められる。
人の心をすべて造られた主は
彼らの業をことごとく見分けられる。
            [新共同訳]

毎日作業をしていると、畑や園が綺麗になっていくので、良い道具が欲しくなってきます。
なので、神様に祈り求めると、その働きに対し、その時に適した良い道具を与えてくださいます。

新約聖書
《マタイによる福音書 7:7〜8》
 「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。
            [新共同訳]

https://rapt-neo.com/?p=52968

取り除きたくても取り除く事が困難な大きな石や、大木が出てきた場合は、神様に縋り強力に祈り求めると、神様が御手を差し伸べてくださいます。

土地を良くし作物や果物が実ると、更に土地を買って畑や園を大きく広げて行く事が出来る様になり、豊かな収穫を更に得る事が出来、その働きに対して神様から、それ相応の祝福が与えられらます。
こうなってくると、土地の手入れ作業が楽しくなってきます♪
https://rapt-neo.com/?p=54933

《朗報》
「神様に祈り求めると、その働きに対し、その時に適した良い道具を与えてくださる。それ相応の祝福が与えられる」と言いましたが、(確かにそうなのですが) raptさんは「神様は、豊かに持っていて出し惜しみする事がない。霊的に豊かに受けたら、肉的にも豊かに受けられる」と、言われています。

“神様の愛” は、《与える愛》。

「神様が与えてくださる愛で満たされて生きなければいけない」とも言われています。


そんな嬉しい • 楽しい気持ちになっいる最中、収穫物を奪おうとやって来る外敵 (妬み深いサタン) が、攻撃しにやって来きます!!
サタンとの戦いです! ファイト!!
自分の畑や園 • 収穫物を奪われない様に守りながら、サタンに勝利しないといけません。
神様に祈り求めると、サタンに勝利する事が出来る様に、“力” や “知恵” を与えてくださいます。
https://rapt-neo.com/?p=55287

新約聖書
《エフェソの信徒への手紙 6:10:〜17》
 最後に言う。主により頼み、その偉大な力によって強くなりなさい。悪魔の策略に対抗して立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。わたしたちの戦いは、血肉を相手にするものではなく、支配と権威、暗闇の世界の支配者、天にいる悪の諸霊を相手にするものなのです。だから、邪悪な日によく抵抗し、すべてを成し遂げて、しっかりと立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。立って、真理を帯として腰に締め、正義を胸当てとして着け、平和の福音を告げる準備を履物としなさい。なおその上に、信仰を盾として取りなさい。それによって、悪い者の放つ火の矢をことごとく消すことができるのです。また、救いを兜としてかぶり、霊の剣、すなわち神の言葉を取りなさい。
            [新共同訳]

旧約聖書
詩編 119:105》
あなたの御言葉は、わたしの道の光
わたしの歩みを照らす灯。
            [新共同訳]

raptさんは「サタンは、義人を徹底的に滅ぼそうと攻撃して来る」と、言われています。
それは、その義人が後に、神様の世界で大きな働きをする人になるかも知れないからです。
そうなれば、サタンの支配する世界(自分達の居場所)が、なくなってしまうからです。

サタンとの戦いに勝利をすれば、神様が祝福してくださいますが、サタンとの戦いは本当に大変です!
https://rapt-neo.com/?p=48162

戦いに勝利をすれば、自分の次元 (ステージ) が上がります♪

raptさんは「自分の次元が上がれば、その次元のレベルのサタンがやって来る」と、言われています。
「もう来て欲しくないんですけど」(- -;)…
来たからには、また戦わないといけません!
日頃から、サタンに勝利できる様に自分を作り上げておくことが必要です。

新約聖書
《ローマの信徒への手紙 12:21》
悪に負けることなく、善をもって悪に勝ちなさい。
           [新共同訳]

そこでまた勝利をすると次元が上がり、神様から祝福が与えられる···と言う具合に、神様が居られる高い次元へと、次元を上げていきます。
サタンとの戦いに勝利していくと、「戦っても勝てる相手ではない」と、サタンの方から去っていく様です。

また神様は、一人一人に個性 • 才能を与えてくださり、御心を成して行けるように祝福してくださり、導いてくださいます。

それが嬉しく、「神様の御心 • 神様が喜んでくれる事をして行こう!」と言う気持ちになっていきます♪

新約聖書
《コリントの信徒への手紙ニ 4:15》
 すべてこれらのことは、あなたがたのためであり、多くの人々が豊かに恵みを受け、感謝の念に満ちて神に栄光を帰するようになるためです。
            [新共同訳]

https://rapt-neo.com/?p=55430

にわかに信じ難いと思っている人もいると思いますが、この事は、神様の事を心から愛し、実際に行う事によってしか実感できない事なので、今この時に、「神様の世界に行こう!」と決意するしかありません。

新約聖書
《ペトロの手紙ニ 3:9》
ある人たちは、遅いと考えているようですが、主は約束の実現を遅らせておられるのではありません。そうではなく、一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、あなたがたのために忍耐しておられるのです。
            [新共同訳]

旧約聖書
詩編 86:5》
主よ、あなたは恵み深く、お赦しになる方。
あなたを呼ぶ者に
  豊かな慈しみをお与えになります。
            [新共同訳]

raptさんは、中心者と言う大きな使命を成す人として神様から25年の練達を受けたのですが、「皆は、そんなに長くはかからない」と言われています。

神様は、神様の世界に来た人の信仰生活を3年様子を見られます。

新約聖書
《マタイによる福音書 7:17〜19》
すべて良い木は良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ。良い木が悪い実を結ぶことはなく、また、悪い木が良い実を結ぶこともできない。良い実を結ばない木はみな、切り倒されて火に投げ込まれる。
            [新共同訳]

https://tinyurl.com/26o9k8de

「3年も!!」と思う人もいると思いますが、今の状態が辛く苦しいのであれば、その思いを一生ズルズル…ズルズル…重い気持ちを引きずりながら生きて行くより、神様の事を心から愛すると、「自分の人生がより良い方向へと変わっていく事が出来る!」と思えば、「毎日コツコツ義の条件を立てて行こう!」と言う思いになるのではないでしょうか。

新約聖書
《コリントの信徒への手紙ニ 6:1〜2》
わたしたちはまた、神の協力者としてあなたがたに勧めます。神からいただいた恵みを無駄にしてはいけません。なぜなら、「恵みの時に、わたしはあなたの願いを聞き入れた。救いの日に、わたしはあなたを助けた」
と神は言っておられるからです。今や、恵みの時、今こそ、救いの日。
            [新共同訳]

また、今の人生に不満なく過ごしている人もいると思いますが、raptさんは「これからの時代、神様なしでは、生きて行く事が出来ない時代になる」と、言われています。

新約聖書
《ローマの信徒への手紙 11:36》
 すべてのものは、神から出て、神によって保たれ、神に向かっているのです。栄光が神に永遠にありますように、アーメン。
             [新共同訳]

新約聖書
《マタイによる福音書 10:39》
 自分の命を得ようとする者は、それを失い、わたしのために命を失う者は、かえってそれを得るのである。」
             [新共同訳]

神様が、自分の人生をより良く光り輝く人生へと変えてくださいます♪
https://rapt-neo.com/?p=41416

神様も、この世に義人が現れて嬉しい♪
義人も、自分の人生がより良くなって嬉しい♪

義人がこの世に多く現れることにより、“神様の世界” 愛に満ちた世界が大きく成され、住みやすい心地良い世界になると思います。

新約聖書
《ローマの信徒への手軽 12:9〜11》
 愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善から離れず、兄弟姉妹をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。
            [新共同訳]

少しずつですが、自分に与えられた土地が綺麗く大きくなり、豊かな作物や果物も実っていくと、神様との愛も深まり、楽しい人生になっていきます。

新約聖書
《ローマの信徒への手紙 15:13》
 希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ち溢れさせてくださるように。
            [新共同訳]

神様が私に与えてくださった土地は、まだまだ開発途上状態です。(^ ^;)
私はゲーム下手ですが、“信仰生活のRPG” は、達人になって行きたいと思っています。

新約聖書
ヘブライ人への手紙 12:28》
このように、わたしたちは揺り動かされることのない御国を受けているのですから、感謝しよう。感謝の念をもって、畏れ敬いながら、神に喜ばれるように仕えていこう。

           [新共同訳]


有料記事の購入はこちら ※朝の祈り会も必聴です!https://rapt-neo.com/?p=49357