thank God

恵み深い神様に感謝します

“神様の愛と栄光”が満ち溢れた世界へ

新約聖書
ヨハネの手紙一 3:8》
愛することのない者は神を知りません。神は愛だからです。
              [新共同訳]  

以前、私は自分の個性と才能がよく分からなかったので、神様に細かく願い祈り求めました。
すると神様が、『刺繍』を与えてくださいました。
https://tinyurl.com/yy2ho9y4
それ以来、刺繍をする生活を送っています。

神様が個性と才能を与えてくださるのは、与えた個性と才能を使い “伝道”して欲しいからです。
https://rapt-neo.com/?p=54529

刺繍は、平面で制作するとばかり思っていたので、刺繍をしている人達が、YouTubeに制作動画をアップしてくれているのを最初見た時、3Dの刺繍の花の制作 (技)に凄く驚きました!!
刺繍の世界に驚いたと同時に、「どれも可愛い♪」と思いました。
その時、「私もいつか動画で見ている様な可愛らしい素敵な花の作品を作りたいな♪」と、思いました。

2021年12月上旬のある日、刺繍の構想がふと浮かびました。
“!” と思い、急いでペンを持ちその構想を紙に書きました。
早速、制作に取りかかりる事に!
raptさんは、教会に飾る絵やオブジェを募集されているので、作るからには、そこを目指そう!と思い、「raptさんの教会に飾ってもらえるクオリティ高い作品を作る事が出来ますように」と祈りました。

受取先は、天地万物を創造された神様。

旧約聖書
箴言 3:19〜20》
主の知恵によって地の基は据えられ
主の英知によって天は設けられた。
主の知識によって深淵は分かたれ
雲は滴って露を置く。
            [新共同訳]

https://tinyurl.com/y2gtrkk8
神様は、“素晴らしい芸術家” でもあり、神様が創造なされたあらゆるもので、常に人類を喜ばせ楽しませてくださっています。(感謝)
なので、クオリティ高い作品じゃないと神様は、受け取ってくださらない。(¯―¯٥)…

上手な人だと数時間で出来る作品ですが、至らない点があり、かなり時間がかかりました。^ ^;

作品の『god is love』ですが、この記事の冒頭の聖句が真っ先に浮かびました。
https://rapt-neo.com/?p=54971
※神様の事をもっと詳しく知りたい人は、raptブログ有料記事&朝の祈り会を!


『聖書』のヨハネの黙示録21章の《新しいエルサレム》の箇所に、

新約聖書
ヨハネの黙示録 21:21》
また、十二の門は十二の真珠であって、どの門もそれぞれ一個の真珠でできていた。都の大通りは、透き通ったガラスのような純金であった。
              [新共同訳]

と言う、聖句が書かています。

旧約時代、ヤコブの子供達イスラエル12支族。https://tinyurl.com/y6crtvhw

新約時代にイエス様が地上におられた時、福音を宣べ伝えさせて行く為に、イエス様により “12人の使徒”が選ばれました。

新約聖書
ルカによる福音書 6:13〜16》
朝になると弟子たちを呼び集め、その中から十二人を選んで使徒と名付けられた。それは、イエスがペトロと名付けられたシモン、その兄弟アンデレ、そして、ヤコブヨハネ、フィリポ、バルトロマイ、マタイ、トマス、アルファイの子ヤコブ、熱心党と呼ばれたシモン、ヤコブの子ユダ、それに後に裏切り者となったイスカリオテのユダである。
             [新共同訳]

今は、『成約時代』です。
中心者raptさんと共に御心を成す“12弟子”が誕生成されようとしています。
https://rapt-neo.com/?p=54296
※今の時代は12弟子だけでなく、使徒が多ければ多い程、御心が大きく成されて行くので、“義なる世界” が世界中へ行き渡る事になります。
これこそ、“神様の一番の願い” です!
https://rapt-neo.com/?p=55799


作り終えて思った事は、
◯パールは、成約時代の “12弟子”の人達。
◯白いまるい花は、raptさん。
花の中心(raptさんの元)から、使徒となった義人が次々誕生し、御言葉を宣べ伝える為に世界中へ遣わされ人類を救って行く。と言う感じです。
◯白いまるい花の上の花 (ピンク色になってしまいました…) は、raptさんの師である先生。
◯少し下のピンク系の花は、女性の基準者の人。
先にエバが蛇に騙され、一緒にいたアダムと共に堕落してしまいました。
その事により、世の中が悪が支配し堕落した世界になってしまいました。
https://rapt-neo.com/?p=8736
https://rapt-neo.com/?p=53506

raptさんは、成約時代の“中心者” の人ですが、https://tinyurl.com/yyrzuxfb

神様は、先に蛇に騙されてしまった女性を、これから救って行く為に、raptさんのような女性の基準者を立てられます。
https://rapt-neo.com/?p=56583

旧約聖書
《ゼカリヤ書 4:11〜14》
 わたしは言葉をついで御使いに尋ねた。「燭台の右と左にある、これら二本のオリーブの木は何ですか。」わたしは重ねて彼に尋ねた。「その二本のオリーブの木の枝先は何ですか。それは二本の金の管によって、そこから油を注ぎだしています。」彼がわたしに、「これが何か分からないのか」と言ったので、わたしは「主よ、分かりません」と答えると、彼は、「これは全地の主の御前に立つ、二人の油注がれた人たちである」と言った。
             [新共同訳]

raptさん&女性の基準者が、“二本のオリーブの木” (中心者)となり、神様の御心を成していかれます。


制作していて気付いた事は、
◉制作工程の動画を何度も見ていると、“出来てる感覚”に陥ってしまいます。

実際してみると当然、大抵のステッチで大苦闘!!
神様が、raptさんに数多くの御言葉を与えられ、日々、raptさんは伝えてくださっていますが、信仰生活も数年経つと「大丈夫!」と思ってしまいます。
ですが、伝えてくださる御言葉を読んだり聴いたりすると、「実際まだ出来てないな…」と、痛感します。> < ;

◉刺繍には花のモチーフが多く、花の大好きな私は制作している時が楽しくて仕方ありません♪  
制作していると時間を忘れるくらい楽しくて、そこに溺れてしまう危険性が出てきます。
作品作りに夢中になり、「ハッ!!」と我に返る時が多々あります。 

最初にも言いましたが、与えられた個性と才能を使って御心を成す “伝道” が目的なので、本来の目的からズレる危険性が潜んでいるので、要注意!と思いました。

◯今は寒いので部屋を温めていますが、刺繍をしている時、体がポカポカ熱くなる時がありました。
https://tinyurl.com/y4npl52a

他にもマスターしたいステッチが沢山あるので、日々、練習しもがき上達して、極めて行きたいと思っています。

神様から、天国の芸術の構想を次から次へと豊かに与えてもらえる様になる為に、これからも毎日コツコツ義の条件を立て、天国の芸術を地上に現せる者となり、“神様に栄光” を帰して行きたいと思っています。
https://rapt-neo.com/?p=56021

祈り求めていた構想を与えてくださり、神様に感謝します。

新約聖書
ヘブライ人への手紙 12:28》
このように、わたしたちは揺り動かされることのない御国を受けているのですから、感謝しよう。感謝の念をもって、畏れ敬いながら、神に喜ばれるように仕えていこう。
             [新共同訳]

旧約聖書
詩編 29:2》
御名(みな)の栄光を主に帰せよ。
聖なる輝きに満ちる主にひれ伏せ。
             [新共同訳]


有料記事の購入はこちら ※朝の祈り会も必聴です!https://rapt-neo.com/?p=49357