thank God

恵み深い神様に感謝します

“刺繍”を通して気付いた事

新約聖書
《マタイによる福音書 22:32》
『わたしはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である』とあるではないか。神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ。」
               [新共同訳]

私は自分の“個性と才能”が良く分からなかったので、“生きている者の神”である神様に祈り求めた事があります。
すると神様が、“刺繍”を与えて下さいました。
https://bit.ly/38L73rz
それからは、ひたすら刺繍をしていますが、まだまだステッチの練習をしながらの作品作りです。^ ^;
私が知っているだけでも、刺繍のステッチは“32”もあります。針と刺繍糸だけでこんなに沢山ステッチがあるなんて驚きです!
簡単なステッチから難しいステッチまでバラエティに富んでいます。

簡単なステッチの中のひとつ〈クロスステッチ〉があります。
▫️https://youtu.be/-ehOwvCa6vs

因みに
・クロス➠クロース➠サンタクロース
https://rapt-neo.com/?p=40782

・クロス➔ X 
https://rapt-neo.com/?p=9425
https://bit.ly/2LVABcs
↑このような話がネット上で囁かれている中、
https://tinyurl.com/26emkjsh が、暴かれました。

・クロスは“十字”でもあります。
https://rapt-neo.com/?p=32234
https://rapt-neo.com/?p=30818

クロスステッチ専用布がありますが、専用布でない場合、基本〈縦糸2本、横糸2本〉で、ひと目(囲と言う漢字を思ってくれているといいです)とし、文字通り「×」をして生地に刺していき作品を作っていきます。
クロスステッチは、マス目を数えて作品を作っていく簡単なステッチなので、つい気が緩んでしまいます。

クロスステッチ初心者あるあるの話になりますが、ちゃんと目を数え刺していると思っていたのに、ふとした時に“あれっ?”と思う時があります。見てみるとマス目がズレているではないですか!!! Σ(゚Д゚)

早く気付けばいいのですが、かなり刺した後に気付いたり、終わりかけに気付いたりした時には、半泣き状態です。(=_=;)
でも、作品を仕上げるからには、面倒くさいけどミスった所まで糸を解かないと…。(¯―¯٥)・・・

《神様の世界》では、
義人の人達は、毎日“義の条件”を立てて行きます。
https://bit.ly/2r0tp4R

新約聖書
《ローマの信徒への手紙 4:13》
 神はアブラハムやその子孫に世界を受け継がせることを約束されたが、その約束は、律法に基づいてではなく、信仰による義に基づいてなされたのです。
               [新共同訳]

そこでクロスステッチを通して気付いた事は、
刺し続けているとつい気が緩んだり、“ここだ”と思って刺していたら刺す所が違っていた。
●義の条件を適当に立てたり、罪を犯しサタンに騙されたり、信仰をもったものの慣れ親しんで来た俗世間のものに心引かれて元の生活に戻り、信仰から離れ信仰が無くなって行く。
➡信仰がズレて行く。
https://rapt-neo.com/?p=48967

刺すところの間違いに早く気付けば、すぐに直せる。
○間違い(罪)に気付き直ぐに悔い改めると、信仰を直ぐに立て直す事ができる。

最後の方で気付く。
●かなり悔い改めないといけないし、信仰を立て直す事にも時間がかかり難しくなる。

刺し間違えたところを何度も刺してしまう
●間違い(罪)を犯したり、間違い(罪)に気づいたりして悔い改めたものの、ちゃんと悔い改めれていない。

ちゃんと目を数えたと思い途中で確かめもせず、そのまま作り完成したのを見てみると、歪んだ作品になった。
●御言葉に従順に聞き従わず、“自分の霊”がサタンになってしまった。なので当然、神様から神様の御心で使ってはもらえ無い。

ちゃんと目を数えて慎重に作っていけば、素敵な作品が出来る。
○御言葉に従順に聞き従うと、“自分の霊”が、聖三位の霊(神様、聖霊様、イエス様)の様な姿になり、神様から御心を成せる者と見なされる。
https://rapt-neo.com/?p=41736
https://rapt-neo.com/?p=53162

神様は、ただ“個性と才能”を与えて下さるだけで無く、そこから気付きも与えて下さいました。“流石、神様!”と思いました。

細かい事を言うようですが、刺す位置が1ミリ違っただけでも、仕上がり具合が変わって来てそこだけ悪目立ちしてしまいます。
“あの時、気を付けて刺しておけば良かった…”と言う後悔もします。

神様の世界は、何処までも“シンプル”です。
どんな罪も、霊界では肉(体)が無いのでお見通し!隠すことが出来ず、神様に全て直ぐにバレてしまいます!! (°ー°〃)
https://bit.ly/2IHYeEa

新約聖書
ヘブライ人への手紙 4:13》
更に、神の御前では隠れた被造物は一つもなく、すべてのものが神の目には裸であり、さらけ出されているのです。この神に対して、わたしたちは自分のことを申し述べねばなりません。
               [新共同訳]

まだまだ覚えないといけないステッチが沢山あるのですが、練習だからと言って手を抜かず、出来る限りクオリティ高い作品を作る様に心がけています。
https://rapt-neo.com/?p=40865

もし、神様が私の作ったものを受け取って下さった場合、その時神様が、サタンから「こんなものを受け取ったのか!」と言われないようにする為にも、日々、腕を磨いて“クオリティ高い作品が作れます様に”と、祈っています。

YouTubeを観ていると、可愛らしい素敵な作品を作っている人達がいて、“私もこんな素敵な作品を作りたいな♪”と、思っています。

先ずは、神様から“天国の芸術の構想”を頂かないといけないのですが、“神様と共に素敵な作品を沢山作って行く事が出来ればいいな”と、思っています。

神様に出会っていなければ、刺繍は今だにスルーだったので、“刺繍”と言う楽しみを与えて下さった神様に感謝です。

神様を心から愛すると、自分にとって最高にふさわしい“個性と才能”が与えられます。
それは、何時になるのかは分かりませんが、義の条件を毎日コツコツ立てて行く事で、神様の目に止まります。
そして、神様に祈り求める事により神様から最高にふさわしい“個性と才能”が与えられます。
神様から与えられたものをして行くので、心がしっくり落ち着き、肉的(現実世界)にどんなに嫌な事が起きても生き生きします。

“それホント?でも、今世でしたい事があるから来世でする”と思っていないでしょうか?
来世はありませんよ。
https://rapt-neo.com/?p=26215
https://rapt-neo.com/?p=51333

私も何処まで出来るのかは、自分自身の義の条件次第ですが、神様から与えられた“個性と才能”(タラントン)を倍以上にして神様に返せる様になって行きたいと思っています。
▫️https://bit.ly/3pug3Ho

神様を心から愛し、神様から“個性と才能”が与えられ、この世の中で光り輝いた人達(義人)が多く現れます様に。


有料記事の購入はこちら ※朝の祈り会も必聴です!https://rapt-neo.com/?p=49357