thank God

恵み深い神様に感謝します

思い煩う事のない人生

新約聖書
《ペトロの手紙一 5:7》
 思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。
           [新共同訳]

以前の私は、「あれも欲しい。これも欲しい」と、欲しい物リストを書いていたぐらい物欲が強く、欲しい物が買えたら、次はこれとこれを買って、その次はこれと、物欲の中にどっぷり浸かっていました。

世間で “断捨離” と言う言葉が流行る以前のある日、自分の部屋を見て「物が多いな!」と言う思いが急に沸き起こりました。
「思い立ったが吉日」。
早速、部屋を片付ける事に取り掛かりました。
幸い私の住んでいる近くに、リサイクルショップがあり、すぐに持って行く事が出来ました。
一ヶ月後に持って行った物が売れていると、手数料を差し引かれた分のお金が貰えます。
僅かですが、「要らなくなった物がお金になる♪」これに味をしめた私は、部屋の片付けに拍車がかかり、日々せっせと部屋を片付けては、お金に変えれそうな物をリサイクルショップへ持っていく事をしていました。
その結果、部屋はスッキリして行きました。
放っておくと物はすぐに溜まっていくので、それ以来、部屋に物が溜まらない様にマメに部屋の片付けをしています。
実は “断捨離” とは、
http://kawata2018.com/2019-01-24-2/
     こういう事だったのですね!

女性の人は基本お洒落をしたいので、男性に比べると物が多くなると思いますが、スッキリした私の部屋を見て姉が「物が少ない!!」と、その変わりように驚いた事があります。^ ^
「もし私が男だったら、今の半分ぐらいの荷物で、必要最低限の物しかないと思う」と言うと、姉は頷いていました。

新約時代に、キリスト教の伝道に励まれ大活躍された使徒パウロが、○https://bit.ly/2YZJGDC

新約聖書
《テモテへの手紙一 6:7〜8》
食べる物と着る物があれば、わたしたちはそれで満足すべきです。
           [新共同訳]

と、言われています。

“凄い!!” 究極のミニマリストです!
神様の事を心から愛し、神様に対して絶大な信頼を置いていたから、この事が言えたのではなかと思います。
https://rapt-neo.com/?p=51527

新約聖書
《マタイによる福音書 6:25〜33》
 「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。空の鳥を良く見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。
 あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。なぜ、衣服の事で思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、信仰の薄い者たちよ。だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。
           [新共同訳]

神様の事を心から愛し、毎日コツコツ “義の条件” を立てていると神様は、その時にその人に必要な物を与えて下さいます。
https://rapt-neo.com/?p=54096
良いもの全てを持っておられる神様は、食べる物も、着る物も、個性と才能を伸ばす為に必要な物も、ありとあらゆる良いものを与えて下さいます。

新約聖書
《コリントの信徒への手紙ニ 9:8》
神は、あなたがたがいつもすべての点ですべてのものに十分で、あらゆる善い業に満ちあふれるように、あらゆる恵みをあなたがたに満ちあふれさせることがおできになります。
           [新共同訳]

先ずは、↓こちらから!
https://bit.ly/2P9G9y2

部屋の片付けをしていた時、部屋の隅や思いもかけない所から綿埃が出て来て、“ビックリ!!” してしまいました。^ ^; (汚&恥)
気付いていない罪があると、「心の中でこの綿埃の様になってるんだな」と思うと、毎日罪を悔い改める事は大事だと思いました。

話がそれましたが、神様の事を心から愛する様になると、精神的にも落ち着いて来て、心が満たされる様になります。
https://bit.ly/34NdYf1

ポッカリ空いている心を埋める為に、物を買う衝動買いや、満たされない心を紛らすために沢山食べる事も、心寂しさで恋人を作る事などもなくなって行きます。
https://bit.ly/2Wxr79q

https://rapt-neo.com/?p=10544
https://rapt-neo.com/?p=50586

ポッカリ空いている心を埋める事が出来るのは、《神様の愛》だけです。

神様の愛で満たされていくと、物質面では、常に何かを得ようと頑張る事なく過ごせ、精神面では、重く苦しい気持ちになったり、気持ちの浮き沈みなどなく過せる様になって行きます。

“思い煩いは、何もかも神様にお任せする事が出来る。神様が心にかけていてくださっている” と思うだけで、嬉しくなり安心して毎日を過ごす事が出来ます♪

旧約聖書
詩編 37:5》
あなたの道を主にまかせよ。
信頼せよ、主は計らい
           [新共同訳]

https://rapt-neo.com/?p=55983

神様の大きな愛に感謝します。


有料記事の購入はこちら ※朝の祈り会も必聴です!
https://rapt-neo.com/?p=49357